EREHWON

多分ゲームやマンガのことばかり書きます。

ぼんやりとFGO。 【3】

 何となくパーティ組んでて思ったんですけど、アーツチェインと違って、バスターやクイックは15枚のうちに占める割合が高すぎると逆に回りにくくなりますし、あんまり極端に偏らせる必要がないんですね。

こう、チェインによって生まれる恩恵がその場限りになりがちというか。

 アーツパはアーツ枚数を限りなく多くして、基本アーツチェインのみでたまにバスター始動するのが定石なので、最低でもアーツ8枚は欲しいところなのですが、ではクイックやバスター寄りにするときの構成枚数はどうなんでしょう。

9枚だと明らかに過剰な気がしますし、やっぱり7~8枚あたりで調整する形なんでしょうかね。

 

 普段アーツパかフレ孔明を使ったソリティアパしか回さないので、それ以外のパーティに関する技量というか、回す技術や組む技術がてんで足りていないので気になりました。最近バスター三枚持ちのサーヴァントに恵まれているので、コレを機に毛色の違うパーティでも遊んでみたいところです。