EREHWON

多分ゲームやマンガのことばかり書きます。

ぼんやりとFGO。 【4】

 どうもこんばんは。

監獄島イベント、かなり濃密で面白いのですが、やはり一日一クエストで終わってしまうのが寂しいですね。

余りのAPは適当に曜日クエで消費してしまうので、FGOのプレイ時間がめちゃくちゃ減ってます。

 

 そういえば運良くエドモンを引くことが出来たのとサポートが彼固定なので何となく弄っていますが、この人はかなり贅沢なサブアタッカーって感じですね。

特にクイックの性能が優秀なので星出しに秀でていて、第三スキルでも星が出る。本人はアヴェンジャー故に星を吸わない。何となくベオウルフの直感を連想するギミックですね。

エドモン自身をメインに据えることも勿論出来ますが、誰かの補佐に回らせつつ、極力与ダメを減らさずにいられるサブアタ、という認識で使うとかなり心強いです。

 

 去年の監獄島ではご縁がなくてエドモンを呼べませんでしたが、今年は来てくれたので正直かなり嬉しいです。未だに現実感がないほどです。

しばらくはどんなクエストにもついてきてもらおうと思っています。